11/18(金)~20(日)はっち市2016開催!


今年も「はっち市」の季節がやってまいりました!

日本全国から個性豊かなクラフト作家が集まり「はっちがちっちゃな街になる」3日間です。

%e3%81%af%e3%81%a3%e3%81%a1%e5%b8%822016%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%94%bb%e5%83%8f

今年は「ウチとソト/inside & outside」のテーマのもと

漆、紙、ガラス、革、染織など様々なジャンルのクラフト作家約70組が集合します。

うち、25組が初出展です!

 

4階、5階にはこだわりのフードコーナーも出展、

また、1階シアター1では「ちっちゃな街の手しごと分校」と称して7つのワークショップが楽しめます。

 

また、今回は目玉企画として、かの坂本龍一、細野晴臣、小山田圭吾ら、そうそうたるアーティストを魅了した

気鋭の音楽家・青葉市子さんのライヴが催されます。

19日18時開場、18時半開演で、3,000円の前売り券が好評発売中です。

 

ウチもソトも、いつもとちょっぴり違うはっちの三日間。

ガイドブックを片手に知らない街を探検するような気分で、

お気に入りの手仕事や体験を見つけてみてください!

 

◎はっち市2016 http://8ichi.jp/
11月18日(金)12:00~20:00
11月19日(土)10:00~18:00
11月20日(日)10:00~17:00


◆Special Live 青葉市子ライヴinはっち市~ふしぎな市の青葉市子
11月19日(土)開場18:00 開演18:30 2Fシアター2
前売:3000円 当日:3500円(はっちインフォメーションで取扱い)
問い合わせ 八戸ポータルミュージアムはっち TEL:0178-22-8228


関連記事